forgets-me-notsのブログ

思い煩うことなく愉しく生きよ

エンタメに関するエトセトラ


チケットの払い戻しにセブンイレブンに向かう


心の底から楽しみにしていたが

昨今のコロナの影響で中止になった公演

坂本裕二 朗読劇2021 

「忘れえぬ、忘れえぬ」「初恋」と「不倫」


f:id:nameless_place:20210527194701j:plain


坂元裕二作品は誰も個人的に刺さり

「カルテット」などは繰り返し観ている


今回の公演を楽しみにしていた反面 

朗読劇と言うこともありチケット代が

それなりにしたので高額の返金に歓喜

タンス貯金に回すことにした


払い戻しついでにほうじ茶シュークリームを購入


f:id:nameless_place:20210527194815j:plain


ほうじ茶の香ばしい香りがしつつ

甘さは控えめなので食べやすい


ダイエットを始めて早半年完食は控えていたが

あまりの美味しさに週に一度だけ

食べてもいいのではと甘い考えが浮かんでしまう


先の朗読劇に続きD.A.N.のライブ公演も

しれっと中止になっていたことを知る

 

f:id:nameless_place:20210527195150j:plain


前々から楽しみにしていたし

6月なのでコロナ禍を何とか逃れて

実現すると思っていただけに

これまたショックを受ける


自分の生活はつくづくライブ等の

エンタメに支えられているのだと痛感した


この公演があるからこの日まで頑張ろうと思える

そんなものがぽっかりなくなってしまったので

頑張る理由が全く持ってなくなってしまったのである


デッドラインがいよいよ近づいてきている

期日は6月末尾 

7月を上手く迎えられるかどうかにかかっている

梅雨入りし気圧の影響もあってあからさまに

行動力がすり減ってしまっているので

動ける時に動かなければと思いつつ重い腰が上がらない


さてはて私の未来はどうなるのか

社会やこれを見ているあなたにとって

僕の人生など取るに足らない瑣末なことだが

どうか見届けてほしい


これから少ないながらも楽しいことや

比較的多いであろう悲しみを共有出来ればと思うので

どうか見届けて欲しい 宜しくお願いします